BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

オリジナルのクリスマスグッズをレーザーカットで作ってみよう!

2021/01/08
クリスマスにオリジナルのカードを送ったり、グッズを作ってイベントを開催してみませんか。
既製品よりも贈り主や主催者の心を感じられますし、喜びも増すと思います。
ここでは、レーザーカットで作成できるクリスマスカードやオリジナルグッズを紹介します。

▼オリジナルのクリスマスカードをレーザーカットで作ろう
ペーパークラフトや飛び出す仕掛けの3Dのカードなど、アイデア満載のカードを贈られるととても嬉しいものです。
レーザーカットでは革やフエルトなどの布素材を加工したクリスマスカードも作成可能です。斬新できっと喜ばれると思います。


▼レーザーカットで可能!オリジナルのクリスマスグッズ
レーザーカットでできるクリスマスグッズはカードだけではありません。
革やコルクなども自分の好きなデザインに加工することが可能です。
ではレーザーカットでできるクリスマスにおすすめのグッズをあげていきます。


■コルクコースター
クリスマスパーティーを開催するなら、オリジナルのコルクコースターを作成しておもてなししてみませんか。
株式会社ロッカではお好みのデザインで切り抜き、ご希望のデザイン通りに焼き色をつけて作成します。


■アクリルのディスプレイ
アクリルは紙同様に繊細なデザインの加工もできます。クリスマスイベントや催事場を華やかに演出するために利用される企業様も多いです。
透明感が美しく、照明の当たりによってはキラキラと輝きますので、クリスマスの雰囲気にもピッタリだと思います。


▼まとめ
クリスマスにオリジナルのカードやグッズを作るならレーザーカットがおすすめです。
株式会社ロッカでは今回ご紹介したカードやグッズを全て作成することができます。
他にも木材を加工して作ったスマートフォンケースなどオリジナルの一品を作ることも可能です。ぜひご利用ください