BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

大切な人への贈り物を演出するオリジナルラッピングの重要性

2020/11/01
人生の中にはいろいろなイベントやいろいろな場面があります。
お誕生日にクリスマス、結婚記念品に出産祝いなどさまざまです。
そんな時に大切な人にプレゼントを贈るに際し通常の包装では味気ない、思い出となる大切なプレゼントだからこそ最大限の演出をして
お相手の方への喜びの大きさを考えれば、あなたもオリジナルにラッピングしてみましょう!

▼開けるまでのわくわく感!

プレゼントを贈る側、プレゼントを受け取る側の想いを考えると、プレゼントの中身はもちろん大切ですが、
開けるまでの期待感を実感する時間もまたプレゼントになります。
贈ってうれしい、頂いてうれしい、そんな幸せの一時を上手に演出するのが、あなただけの、贈り主としての心使いです。
お互いの喜ぶ顔をみるのもうれしいものでまたプレゼントになります。

▼お店の宣伝としても

お店オリジナルなラッピングを作成することで、その商品をアピールできて、他店との差別化を図る上でお客様に喜んでもらえます。
例えば、その商品を一番輝かせるために、可愛い!おしゃれ!と感じて実際にその商品を手に取りやすくなるには、透明性のラッピングが大切になります。
また、お客様の希望を伺って、そのお客様の個性が光るようなイメージできるラッピングをすれば、お客様が購入して喜び、お客様が
プレゼントして納得する、つまり2重の喜びを感じることができる。
お客様の心を大切なオリジナルラッピングが売り上げを伸ばしてくれます。

▼まとめ

贈り物の中身は大切ですが、その贈り物を開ける間の短い時の演出を最大限にする期待感を与えてくれます。
世界でたったひとつしか存在しないオリジナルラッピングの重要度は高いものです。